社会福祉法人 広島県リハビリテーション協会

当法人・施設への見学・ご相談は 082-420-9200 受付時間:月〜金 9:00〜17:00 お問い合わせ

デイサービスセンターときわ

サービス内容

「デイサービスセンターときわ」は、障害者の通所利用による生活介護、介護保険による通所介護(介護予防含む)さらに多世代交流・支援センターも併設しているので、お子さま、元気な高齢の方、最重度の障害をお持ちの方など、年齢、性別、障害の有無を越えてどなたでも安心して楽しく、共に生きることの意義を大切に心温かいサービスをお届けします。
希望者には車両送迎を実施しており、安全、安心な特殊浴槽や広々とした一般浴槽でのゆったりした入浴でリラックスしていただくとともに、さまざまな活動を楽しんでいただいております。また昼食は施設内調理をしており、温かく家庭的な料理を提供しております。

ご利用対象者及び定員

通所利用による生活介護:
障害程度区分が以上の方、年齢が歳以上の場合は障害程度区分が以上の方。
定員 10名
通所介護:介護保険の要介護認定において、要支援~要介護と認定された方。
定員 10名

ご利用日及び通常の事業実施地域

ご利用日
月曜日から金曜日までの9時50分~16時
ただし、8月13日~15日、12月29日~1月3日は休ませていただいております。祝日は特別な場合を除き営業しております。
通常の事業実施地域
東広島市の西条町、八本松町、志和町、高屋町他地域でもご利用できる場合もありますので、ご相談ください。

活動内容

年間行事としては、春、秋の「お好み焼月間」、夏の「かき氷週間」、年末の「忘年会」、新年の「ぜんざい週間」、夏まつり、ときわ祭、などいろいろ実施しています。一週間の活動としては、月曜日はフラワーアレンジメントやディスプレイ作り・お菓子作りなど、火曜日はスポーツレクリェーションや書道など、水曜日は陶芸、木・金曜日はカラオケと、様々なお楽しみ活動を実施しています。

施設概況

事業所名
デイサービスセンター ときわ
所在地
〒739-0151 東広島市八本松町原5946-7(ときわ台ホーム併設)
電話番号
082-420-9200
FAX番号
082-420-9202